週末日記

土曜日はヤボ用で横浜へ。
元町からの帰り道に中華街を通ったので、中華料理食べたかったけど(食欲は普通にあるんす)時間がなかったからフカヒレまんを歩き食べ。初めて食べたけど美味いなーコンビニ肉まんの4倍の値段するだけあるわ。
でも「本町」と「元町」を見間違えてカーナビ設定してしまって、みなとみらい側の駐車場にクルマをとめてしまい、元町との往復で歩き疲れました。
でそのまま実家へ行って、週末は実家の近所で部屋探し。出産と育児の不安から近々実家の近所に引っ越すことにしたんす。なのでまた埼玉人す。
家賃の相場が安いことに浮かれて「部屋探し楽勝〜」と思ってたけど、現実では求めていた間取りの物件自体が少なくて不動産屋さんも困ってました。
それでもちょっと予算オーバーだけど理想的な物件を見つけて、もう住む気マンマンで2回も内見してきたのに、審査に引っかかるのでこのままでは入居できないかも〜という問題を引っ張ったまま来週も地元で不動産探しです。
あ、弟が誕生日プレゼントに(って1ヶ月以上過ぎてるんだけど)鋼の錬金術師NARUTOの画集をくれました。30過ぎた姉へのプレゼントとしてそれはどうなんだ?と思ったけど正直うれしかったです。