寂しい新学期

前述の引っ越してしまった息子の友達。

新学期が始まるまでに何か状況が変わるかと思ってましたが転校してしまいました。

息子は担任の先生からの知らせで引っ越しを初めて知ったようでショックを受けてました。

その日に同じ野球チームで仲の良かった2人が来て、3人でうちで遊んでましたが

いつもいるはずの彼がいないのがなんだか物悲しかったです。

あとから聞いたんですが引っ越した友達の机にはその3人からの年賀状が飾ってあったとか。

「泣けてくる」としか言えなかった…(´;ω;`)

 

そしてつい最近になって例のお父さんからうちに電話が来ました∑(゚Д゚)

だいたい察しがつきましたが「2人がどこにいるか知らないか」みたいな感じで…

そりゃもちろん「知らない、私も連絡したいけど連絡つかない」と答えておきました。

しかも自分が原因と思ってるんだか思ってないんだか、

「今どうしてるか心配だ、学校も始まってるのに」みたいな感じなのです。

内心(#^ω^)ビキビキなのですが、「心配ですね~早く戻るといいですね~」

と適当に合わせておきました。(DVの自覚すらないのかも…許せん)

逆にこの件で「お父さんにまだ居場所バレてないんだ、良かった!」とも思ったんですが。

私もそういう問題にはあんまり詳しくないけど、住民票を閲覧出来ないようにするとか

色々な対策があると思うので、そういうの利用して逃げ切って欲しいと思ってます。

 

コーチの計らいで野球チームの籍はそのまま残しておくようです。

状況が落ち着いたらまた一緒に野球が出来る日が来るといいなあと思います。