お正月日記

中途半端な時期の砂の塔の感想のまま放置してしまった…!

最終回のあとにまた感想書こうと思ったけどもう時間経っちゃったしいいかな~

 

で、普通の日記です。

年末年始はまた自分の実家で過ごしたのですが、ちょうど1年前ここでさんざん愚痴った、

長男弟夫婦&ラブラドールも元旦に実家に来まして…(;´Д`)

しかもラブラドールが元々子供が苦手な子だったらしいのが今回なぜか悪化してて

娘や1歳の甥っ子に対して攻撃的になってたのがちょっと怖かった。

(ドッグトレーナーにちゃんと躾けられた子じゃないので色々本能のままのところがある)

それに加えて実家のコーギーは去年同様そのラブに対してずっとギャンギャン言ってるしで…

さすがに弟夫婦もグッタリしたのか1泊して帰っちゃいました。

奥さんがすごく申し訳なさそうでそれもちょっと可哀想だったのですが…

おかげで私ら&両親はそれ以外は穏やかに過ごせたので去年よりは平和な正月でした(^o^;)

 

で、2日は高校サッカーの全国大会に親戚の子が出てて、浦和でやる2回戦を

両親+うちの息子で観戦に行くというので、サッカーに全然興味ない私と娘は

その間電車でレイクタウンに行って来ました。

いつもより全然混んでた…とくにお昼を食べようと思ったお店がどこも行列。

そんな中で唯一すぐ座れそうだったのがカプコンのオフィシャルショップの中のカフェで、

モンハンストーリーズとコラボ中でした。

一番のモンハン好きの息子がいないのがちょっと残念でしたが。

 

f:id:skyfish:20170102132625j:plain

娘が食べてたリオレウスのメニュー。これは普通に美味しそうでした。

 

f:id:skyfish:20170102132811j:plain

私はナルガクルガのカレー&ナルガクルガのドリンク(アイスコーヒー)にしました。

この黒いの、見た目完全に「ごはんですよ」だけど普通に甘口のカレーで面白かった。

他はジンオウガの水色のシチューとかナビルーのスイーツとか…

モンハン以外にもバイオハザードとか囚われのパルマ(?!)のメニューもありましたよ。

 

そのほかの買い物は「せっかくだし福袋欲しいなー」とあれこれ見てたんですけど、

悩んだ挙句見本のコートが好みだったのでフェリシモの5000円の福袋を購入。

コートはちゃんと同じものが入ってて、他にもサニークラウズのワンピースが1着と、

あとはスタンプセットとか長財布とか雑貨が色々でまあまあお得でした。

ただ普段からフェリシモの通販サイトで福袋みたいなセットがあると

見つけ次第注文してるので、まあアレと同じことだよな…と。

 

f:id:skyfish:20170106114922j:plain

ラブが帰ったあとでめっちゃリラックスしてるコーギーのすみれちゃん。

前よりも全然落ち着いてて、ゲージから出てる時も走り回ったり噛み付いてきたりしなくなって、

良かったようなちょっと寂しいような。