おうちで見ようTHE MOVIE

f:id:skyfish:20170118141151j:plain

このブログではすっかり見飽きた絵面。

HiGH&LOW THE MOVIE、ブルーレイ豪華版買っちゃったよー。

ずっと気になってたROAD TO HiGH&LOWも初めて見ました。

(出来れば初見のTHE MOVIEの前にこれを見たかった…無理な話だけど)

純粋に シーズン1の総集編だけどここまで縮めても面白さが十分伝わるシーズン1しゅごい。

SWORDが次々出てきてそれぞれの特徴と魅力が分かるエピソードと、

家村会とのいざこざが分かりやすくまとまってますな。

HuluでTVシリーズ見たときにはちょっと分かりづらかったノボルとチハルと家村会の

関係性もだいぶわかった気がする…(単にそこの説明を見逃してただけかも)

私は二階堂さんがノボルを刑務所で拾って、最後に拳銃渡して見捨てるまでの流れが

最高に好きなので、この1本でその全シーンが見られるのでもうもう言うことねっす。

あと何度見てもコブラVS村山のタイマンと、ルードの追いかけっこシーンは最高。

 

そして劇場で2回見たTHE MOVIEも久しぶりに見ました。やっぱ何度見ても面白い。

ただ今見ると「が、がんちゃんになんてことを…!」みたいなシーンも多いですね(^o^;)

(一部に「EXILETRIBEファンだけどハイローはスルー」って人達がいるのも納得…)

それだけ皆アクションも演技も真剣にやってらっさるからこそ面白いんだけど。

あとスピンオフ扱いだけどREDRAINも見た今だと色々気付くことが。

スモーキーがヤブ医者に治療されてる最中のララと広斗の会話の中で、ララが

「本当の兄妹じゃないんだけど」って言った時に広斗の表情が変わるの初めて気付いた。

だから親身になって協力したのかなあとか(攫われるのはそのまま見逃してたけど。笑)

あとエンドロール中の九龍の会合の時点で、すでに劉はあんな場所にいたのね!

REDRAIN見るまで彼があっち側だって気付きませんでした…(節穴eye)

 

特典映像の舞台挨拶とかも一通り見たけど面白かったです。

「みんなで答えを合わせて正解して終わろう!」って言ってるのに一人だけ違う回答して、

ちゃっかり正解してる青柳さん、ほんとすっとぼけててカワイイ。

ああ~でもせっかくの豪華版だし没シーンとかオフショットとかも見たかったな~。

ディレクターズカット版出たら買うんでぜひ出して下さいお願いします。