ざっくり1年振り返り&近況

前回のブログが前の前の派遣先で体調壊したところで終わっててウゲッてなりましたが、あれから1年以上経ちました。

簡単に続きを書いとくと、微熱と体調不良がダラダラ続いて当時の派遣先は去年5月末でやめました。その後の休職中に婦人科や大学病院にも通いましたが原因は分からず。

3ヶ月ほど休んでるうち徐々に体調も良くなって、去年9月にまた別の派遣先で働き出しました。たいしたスキルも求められず、陽キャサバサバ系女性上司の元で人間関係に悩むこともなく前職の怖い上司のトラウマ持ちの私にとってかなり良い職場(転職ガチャSR)でした。コロナ流行初期の3月からテレワークになって緊急事態宣言中も引きこもり体質の子供2人とともにストレスフリーでのほほんと過ごしてましたが、今年9月に事業譲渡で課が消滅…無念の契約終了。

次の仕事探しは年齢やスキルや「フルタイム週5勤務無理っす」(ナメすぎ)の問題でかなり大変でしたが、なんとか希望条件にハマるところに決まって、今月から勤務してます。

 

で、現在。入ったのは普通の会社ではなくナントカ団体なのでちょっと特殊な環境です。やたらおじいちゃんが多い。若者はいない。前の会社は新築の高層ビルの巨大なフロアで元気な20〜30代がウェイウェイ働いてたのでギャップがすごい。

私が就いたのは女性職員さん2人のサポートするようなポジション。このお2人がもう有能かつ超いい人…菩薩…。あとお隣の席のおじさん(私よりちょい上世代)も良い人。それだけで「転職ガチャ神引き来たわ」と思ってたんですが現実はそんなに甘くないぜ!

前述のおじいちゃんたちがとにかく理不尽!ジジイ特有の頑固さ、理解の悪さ、自分に不都合なことは逆ギレして他人に押し付け…老害って良い言葉じゃないけど老害と言うしかない。

W菩薩もこれにはかなり苦労してるらしく「ジジイの理不尽さにストレスで血を吐いた(比喩表現なし)」と聞いて、おいたわしや…と泣きました。

ここで私ができることは、雑務を引き受けて少しでもW菩薩に楽になってもらうのと、1日も早いジジイ達の現役引退を祈る(呪)のみです。がんばるぞ〜週3勤務だけど。