長引く発熱、食欲不振、頭痛、喉の痛み…

「体調不良が長く続くと不安ですよね?

そんな不調の原因を私なりに調べてみました。

…調べてみましたが、よく分かりませんでした!

いかがでしたか?」

と、PV稼ぎクソブログ風に書きましたけど、これこそ今回私の身に起こった体調不良なのです。なんの参考にもならないけど、同じような症状の人に届いてほしいので書き残しておきます。

 

先週、平日5日間は何の問題もなく毎日仕事して、土日もまあまあ元気に過ごしてました。日曜のお昼はスシローだったんですが不思議と5皿食べて満足してしまい(いつも10は余裕)ここで「胃の調子悪いかな?」とか思ってました。

月曜朝起きたらただでさえブサイクな寝起き顔がありえないほどに浮腫んでて、少し恐怖を感じたものの出社して仕事しました。

この日は怖い上司が病院行くため朝イチ指示出しだけして早退していなかったんで、プレッシャーなく仕事できるぞ〜とお気楽にのらくら働いてました。

ところが11時あたりから気持ち悪いわ寒気するわ手が震えるわ目がかすむわ心臓ばくばくだわで全く仕事にならなくなって、でも怒られるのが嫌で頼まれた分は全部片付けて13時頃早退。

帰宅して近所の内科(インフルの時お世話になった)の午後診療開始に駆け込んで今起こっている体調不良を説明したら、たまたま循環器の先生で動悸が引っかかるとのことで心電図を調べてくれました。結果はほぼ異常なし。ただイレギュラーな脈が少し出たので「ホルター心電図やりましょう」と24時間心電図を監視する万歩計っぽい機械と低周波パットを上半身に装着されました。このホルター心電図、お風呂入れないし固定するテープでかぶれるし検査費1万近くかかるんでもうちょい説明してから意思確認してほしかったです…

あとは普通に血液検査とレントゲンしてもらいました。ツイッターにも書いたけど乳首を定規で測られて「?!」ってなってたら「レントゲンのココ、薄っすら影みたいに見えるけどサイズ的に乳首だと思う」とのことでした。血液検査の結果とホルター心電図外すため翌日の予約を入れ帰宅。

この時点でかなりヘトヘトだったけど、この先に続く長い絶不調ロードの入り口でしかないのでした…

ほんとに長くなりそうなので続きはまた後日。